@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: 2022年の抱負

年が明けたので、2022年の抱負がどれだけ実現できたか、確認してみましょうか......。

一番はやはり、大学院を卒業すること。そのためにも、自分なりに納得のいく研究成果報告書を書き上げること。

ちゃんと社会構想大学院大学を卒業しました!残念ながら、研究成果報告書は納得のいく内容にできなかったけど、とにかく予定通り卒業できたのは良かったです。7月に新型コロナウイルス感染症に罹患したときは卒業を半年遅らせようかとも思ったけど、諦めなくて正解でした。ただ、研究テーマの社会実装としての宇宙開発とサステナビリティについては、なかなか更新が安定しない。アドベントカレンダーも途中で挫折してしまったし......時間の捻出は課題ですわ。dマガジンでの情報収集は、続けているけれど正直あまり役立っておらず見直しが必要。

スポーツクラブ通いの再開は、おそらく時間管理&お金の都合上、難しいかなと思っていて。なので、長いこと放置していたモールトンをレストアし、自転車趣味を再開させたい。

モールトンはいまだレストアに出してないけれど、スポーツクラブ通いは再開しました!3月からジェクサー・フィットネス&スパ大塚の4Times会員になって以降、新型コロナウイルス感染症に罹患した前後を除いては、きっちり月に4回、足を運んでいます。おかげでだいぶ心肺機能は復活できました。平均パワー100Wで1時間、安定してエアロバイクをこげるようになったしね。ただ、筋力の低下まではリカバリできておらず、それが目下の課題。サウナ施設は素晴らしいのだけど、マシンがいまいち合ってない気がしていて、どうしたものかと。

登山に関しては、昨年の全4回がいずれも勝手知ったるルートだったので、今年は初めての場所を歩きたい。

8月に大学院がひと段落したら山に登りまくるぞー、と意気込んでいたけれど、週末のたび台風が来たり天気が悪く気が狂いそうになりました笑。毎年恒例の剱岳と下ノ廊下は死守したものの、初めての場所にはなかなか行けなかったなー。大日三山と称名滝に足を運べたのは良かったけれど、たった3回の山行では、さすがに山歩きが趣味とは言い難い。2023年は2桁は登りに出かけたいし、いよいよ夢のエベレスト街道歩きも実現させないと年齢的、人生プラン的にやばいよう。

  1. 剱岳〜大日三山〜称名滝
  2. 西穂高岳山行 2022
  3. 通算10度目の下ノ廊下

ガンプラに関しては、とにかく欲しい物が欲しい時に買える状況にはないので、まずはしっかり積みを消化すること!!

残念ながらMGはほとんど作らなかったけど、でも結構頑張ったよ!2022年だけで19個(うちガンプラは17個)も作ったよ!!

  1. MODEROID くみたてモルカー ポテト
  2. RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
  3. ENTRY GRADE 1/144 νガンダム
  4. HGUC 1/144 ジム寒冷地仕様
  5. HG 1/144 ガンダムベース限定 百式[ゴールドコーティング]
  6. HG 1/144 ガンダムベース限定 ガンダムMk-II(21st CENTURY REAL TYPE Ver.)
  7. 1/144 RX-78F00 ガンダム
  8. HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備
  9. HGUC 1/144 ガンダムGP03S ステイメン
  10. 1/24 ナイトライダー ナイト 2000 K.I.T.T. シーズンI
  11. RG 1/144 ユニコーンガンダム
  12. RG 1/144 Hi-νガンダム
  13. HG 1/144 νガンダム用 ブースターベッド
  14. エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組立体験会キットVer.
  15. HGUC 1/144 バーザム
  16. HG 1/144 ガンダムエアリアル
  17. MG 1/100 Zガンダム Ver.2.0
  18. MG 1/100 ガンダムMk-V
  19. 1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年1月 > Re: 2022年の抱負
Google カスタム検索を利用しています