@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型

昨日と今日で完成させたガンプラが、1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型十五夜@ガンダムファクトリー横浜の際に買っておいたものです。購入の動機は、1/144スケールでモダンな技術の投入された、プロトタイプカラーのファーストガンダムが欲しかったから。

従い、高機動型に固有の増加装甲とか補助バーニア、武装は不要でした。そもそも、それらを取り付けてしまうと、せっかくのプロトタイプカラーが隠れてしまう!!かといって捨ててしまうのも忍びなく、それらのパーツは既に完成させていた1/144 RX-78F00 ガンダムのほうに取り付ける予定でいました。実際、トリコロールカラーによく似合うと思います。

ところで今回、ガンダムマーカーで部分塗装しようとした際、派手にミスってしまいました......シルバーの色がなかなかパーツに乗らなくて、しばらくペン先を押し付けていたところ、余計なところにまで塗料が流れ込んでしまったのです。困って調べたところ消しペンの存在を知り、新宿まで映画(2回目の『すずめの戸締まり』)を見に行ったついでにビックカメラで購入、ことなきを得ました。

2体の1/144 RX-78F00 ガンダム

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年12月 > 1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型
Google カスタム検索を利用しています