@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

十五夜@ガンダムファクトリー横浜

2022年の中秋の名月、すなわち十五夜の9月10日の覚え書き。登山を断念した腹いせ?に、というわけではないけれど、ガンダムファクトリー横浜へ行きました(写真はGundam Factory Yokohama at Night | Flickrにまとめました)。目的は主に2つあって、元日の初回訪問時に見ていない夜間の演出を見ること、そしてこの地の限定ガンプラである1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型を入手すること。

元町・中華街駅には17時頃に着いて、山下公園近くのマクドナルドで腹ごしらえしてから入場。さくっと買い物を済ませ、通常演出をガンダムカフェと同じ階から遠目に眺めてから、19:05〜の回でGUNDAM-DOCK TOWER観覧へ。演出は『F00 /AI Awakening!』でした。この日の最終回だったこともあり人数が少なかったので、タワーの5階と6階を自由に動き回れたのはありがたかったです。惜しかったのは、満月の方角がガンダムとは逆だったこと!

しかしやっぱり夜は夜の良さがありましたね......機体各部のライトの演出も良かったけど、横浜の夜景をバックにガンダムを間近に眺める体験は、この施設ならでは。海風が冷たい冬場に夜の観覧はしんどいと思うので、夏場のうちに来れて正解でした。10月には福岡へνガンダムを見に行く予定を立てているけど、やっぱり昼間と夜と時間帯を分けて眺めたいなーとか思いました。

P9102107

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年9月 > 十五夜@ガンダムファクトリー横浜
Google カスタム検索を利用しています