@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガンダムファクトリー横浜

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

実家が喪中のため、12月30日に日帰りで(コロナ禍を踏まえ3時間だけ)帰省済み。なので珍しく自宅で元日を迎えたのですけど、そのまま家に引き篭もるのもつまらないので、家族総出でガンダムファクトリー横浜へ!!チケットは、あらかじめ晴れの天気予報を確認のうえ12月26日にオンラインで購入していたのです。いやーなんだかんだでオープンから1年以上が経っての訪問になってしまったなぁ。

買っておいた入場チケット(1,650円/人)は10:00~12:00の回、GUNDAM-DOCK TOWER観覧チケット(3,300円/人)は12:05~12:50の回。元町・中華街駅には10時半過ぎに到着、会場に着いてまずはGUNDAM Café YOKOHAMA Satelliteで軽く腹ごしらえ......内容の割に値段は残念な感じだけど仕方ない。TOWER観覧後にはTHE GUNDAM BASE YOKOHAMA Satelliteでお土産(1/144 RX-78F00 ガンダム、息子にはそのエコプラ版)を買って離脱という流れでした。

海に面したエリアだけに懸念していた寒さは恐れていたほどではなく、好天のおかげで動く1/1ガンダムをじっくり間近に眺めることができ、良かったです。いつ・どの場所から眺めるかは、良くも悪くも完全に指定をされるから、完全に運任せだったけど。写真はGUNDAM FACTORY YOKOHAMA | Flickrにまとめましたが、実物大の感じがほとんどしなくって逆にすごい。ちなみに息子とは会場を出てすぐ別行動、嫁さんと久しぶりに山下公園〜桜木町駅を散歩して帰宅。横浜を最後に二人で歩いたのがいつのことだったか、まるで思い出せませんでした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年1月 > ガンダムファクトリー横浜
Google カスタム検索を利用しています