@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

最後の秘境 黒部源流紀行

BSテレ東で先だって放映された「最後の秘境 黒部源流紀行」、昨年阿曽原温泉小屋に行ったとき番組収録に協力された旨を小屋主の泉さんから直接伺っていたし、ここ最近になって何度かBlogで言及されていたので、なんとか見れないかなぁと思っていました。

BSの視聴環境がウチにはないというだけで、よく調べずに諦めていたのですが、なんとネットで無料で見れるではないですか。当初、「ネットもテレ東」のアプリでないと見れないような印象があって、自分はアプリで見たのですが......全然そんなことなかったですね。ともあれ、助かりました。1月26日には配信終了してしまうので、興味のある方は是非!!

黒部川の最初&最古の一滴を訪ねる、というストーリーの番組でしたけど、下ノ廊下の欅平〜十字峡に多くの時間が割かれていて、個人的にはとても良かったです。やっぱりドローンの映像はいいですねぇ......さすがに十字峡を真上から見下ろすなんてこと、できないですからね。加えて、大太鼓を歩いている自分の姿を記録に残せたら楽しいだろうなーとか思いました。それと、危険を冒した登山者に対し厳しく接する泉さんのお姿も、バッチリ映ってました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年1月 > 最後の秘境 黒部源流紀行
Google カスタム検索を利用しています