@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 ガンダムベース限定 百式[ゴールドコーティング]

8月13日の覚え書き。大学院のほうは落ち着いたけれど、台風8号のおかげで、週末の登山はキャンセル。剱岳とか称名滝に行きたかったのですが......台風が接近しているとあっては、致し方ありません。結果的に北アルプスへの影響は軽微だったようですけど。ともあれ、積みプラ崩しを再開!!とりあえず完成させたのが、HG 1/144 ガンダムベース限定 百式[ゴールドコーティング]です。

ゴールドコーティングなガンプラを作ったのは初めて。しかしアンダーゲートが多いし、アンダーゲートであっても目につく場所でコーティングが剥がれてしまうところが少なくないし、それをカバーするための塗料(ガンダムマーカー)は持ってないし、そもそもコーティングされてるところは指紋がつきやすいしで、苦手だなーと思いました。多分もうこれ系は買わない、チタニウムフィニッシュも同様か。

面倒なのでクレイ・バズーカはオミット。自分にしては珍しく、バックパックのノズルはガンダムマーカーのメッキシルバー(外側)とレッド(内側)で部分塗装。ワンポイントではあるけど色が成形色と違うと、やっぱり印象が変わるなーと。この調子で積みプラ崩していこうっと。

HG 1/144 ガンダムベース限定 百式[ゴールドコーティング]

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年8月 > HG 1/144 ガンダムベース限定 百式[ゴールドコーティング]
Google カスタム検索を利用しています