@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 Hi-νガンダム

つい先日の3連休のうち、24〜25日を主に使ってRG 1/144 Hi-νガンダムを完成させました。入手するまでには紆余曲折あって、発売されたのはちょうど1年ほど前に遡るのですけど、最初の再販で買えず抽選販売には落選......今年の1月にようやく入手していただけあって、嬉しさもひとしお。ちなみに完成写真を撮った際に腰の部分が浮いてたのは後でちゃんと直しました。

しかし、なんとなく予想していたことですが、自立しないのは悲しい。プロペラントタンクで無理やり支えるしかないけど、そうすると今度は足が微妙に浮いてしまう。なので、昔作ったHGUC Hi-νガンダムと交換するかたちでアクションベースに飾ろうと思ったら、今度は互換性の問題で接続用パーツがはまらない......新規にアクションベース買うしかないかも。予想以上にファンネルコンテナとファンネルのはめあいが緩く、意外と簡単にポロリするのも萎えポイント。

あとは、リアリスティックデカールを貼るうち左腕のパーツを1個取り付け忘れていたことに気づいたのは挽回できたものの、そのデカールのうち膝のところに貼る45番がなぜか粘着力がなく......加えて2枚ある45番のうち1枚が気づいたらどこかに消え去っていて(稀によくある)。仕方なく非対称になるのも嫌だったので44・45番のデカールは貼らないことに。

そんな感じで、せっかく念願叶って入手したガンプラではあったけど、作り終えてみれば意外と課題っていうか不満点がありました。まぁそれも実際に作ってこその感想であり、結果ではあるのですが。とりあえずHGUC版とのサイズの違いだけは笑えました、プロペラントタンクなんかタバコと葉巻くらい大きさ違うやんけー!!

RG 1/144 Hi-νガンダム

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年9月 > RG 1/144 Hi-νガンダム
Google カスタム検索を利用しています