@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ENTRY GRADE 1/144 νガンダム

ENTRY GRADE 1/144 νガンダム

4月29日の覚え書き。だいぶ前から約束していたことなのですけど、Zoomで繋ぎっぱなしにして柴田さんと二人、もくもくとガンプラを製作する会をやりました。午後2時から8時過ぎまで、6時間以上は繋いでいたかな? 大変楽しかったです。その際に完成させた2体のうち1体目が、先日なぜか岡山で購入していた、ENTRY GRADE 1/144 νガンダム

既に上半身までは作っていたので、瞬殺とまでは行かずとも、サクッと完成できました。同じのを先だって甥っ子が完成させたたと聞いていたので、こりゃ負けてられんとも思ったのですが、しかし自分は墨入れしながら作るタイプというのもあって、やたら時間をかけてしまったなぁ。完全な素組みなら本当に30分程度で作れるんだろうか。

まぁ古参からしたら、バンダイの技術力の進化にいちいち感動できるので、本当にこのνガンダムは素晴らしい。頭部の造形が特によくできてるし、一才の塗装なく色分けがほぼ完璧にできて、このお値段......凄まじいです。強いて不満を言うなら、個人的にはバックパックのノズルの造形が気に入らないのと、左胸にあるセンサーにはシールを付けても良かったんじゃない?くらい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年4月 > ENTRY GRADE 1/144 νガンダム
Google カスタム検索を利用しています