@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

岡山まで往復

この土日、2020年2月の岡山プチ観光以来ぶりで、岡山へ行ってきました。今月からめでたく同僚となられたSAWADA STANDARD DESIGNの澤田さんにご挨拶することが目的の弾丸旅行......ギリギリまで悩みましたが、この週末を外すと大学院が始まってしまいゴールデンウィークまで訪問が難しくなるので以下略。

滅多にない機会ですから、倉敷まで足を伸ばして観光するとか、大阪ないし神戸で遊佐未森さんのcafe mimoに参戦するなどのオプションを検討したものの、色々詰まってきていることもあり(謎無し)、大人しく?本来の目的にほぼ限定しての現地行動となりました。けれども、そもそも遠出すること自体が久しぶりで(昨年12月にちょっと佐賀まで往復したのが最後)、なんだかんだ楽しかったです。

  1. 岡山駅に着くと、ホームの反対側に500系の新幹線がいたので、ひとしきり写真撮影大会。いつか乗りたい!!
  2. 駅から出てまず向かったのが、ビックカメラ岡山駅前店。3階のガンプラコーナーに行ったら、発売日を迎えたENTRY GRADE 1/144 νガンダムが積んであったので、何も岡山で買わなくても......と思いつつ、「プラモは買える時に買う」をモットーに1箱購入
  3. その流れで、「おかタム」ことホビーショップタムタム岡山店へ。こちらでもEG νガンダムはそこそこ在庫がありました......が、まぁ全額ポイントで賄えたんで、ビックカメラで買っておいて正解。しかしおかタムは広いなー。
  4. 泊まるのは2年前にも利用したホテルアベストグランデ岡山。サウナがある別のホテルにしてもよかったんだけど、勝手知ったる何とやらだし安いので。15時の受付開始の直後くらいにチェックイン。
  5. 部屋で一休みしてから、あらかじめ下調べしていたSKIPPER' S BEER PUBへ。この日のラインナップの中からコモンウェルス・ビッグパピをハーフで、あとミックスナッツをいただくなど。
  6. その後、澤田さんと合流して向かったのが穂浪。サイト見たらすごいちゃんとした料亭っぽくて、めちゃラフな格好(ジーンズ)で来てたから入店拒否られたらすみませんという感じでしたが大丈夫でした。お料理は色々いただきましたけど、調理前の稚鮎の泳ぐ姿を間近に見たのは新鮮だったなー。
  7. ホテルに戻ってその日の晩はサウナ3セット、翌朝は6時に起きて2セットこなし満足。すっかりサウナの無いホテルに泊まれない身体になってしまった......。
  8. 8時近くに岡山駅を出る新幹線に乗って帰京。

岡山離脱

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年4月 > 岡山まで往復
Google カスタム検索を利用しています