@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン

少しずつ製作を進めていたRG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン、先日ようやく完成しました。長かった......やはりRGは時間がかかるものですね。2022年、これがようやく作り終えた1箱目のガンプラですよ。まぁ2月に箸休め的にMODEROID くみたてモルカー ポテトを作っていたけど。

先行して3年前にHG版を作っていたものの、RG版を作ることで色んな発見がありました。特にバックパックはどこがどう変わればユニコーンモードからデストロイモードに変形したことになるのか、さっぱり分からなかったので、だいぶスッキリ。基本、デストロイモードのまま飾っておくわけで、二度と変形はさせなさそうですが。

さて、次はどの箱を崩すか......記憶が薄れないうちにRGユニコーンガンダムを作ってしまいたい気がするし、RGはちょっとお腹いっぱいなのでしばらくHGかMGに逃げたい(笑)気もするし、せっかくRG Hi-νガンダムをようやく入手できたんだからまずそれを組むべきという気も。

写真は、HG(左)とRG(右)を並べて撮った記念写真。情報密度の違いだとか、変形の可否ってパッと見わかりにくいものですね。似てるけど違うんだよ母ちゃん(謎

1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(左はHG、右はRG)

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年4月 > RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
Google カスタム検索を利用しています