@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

AllbirdsのWool Runnersを購入

先月からスポーツクラブ通いを再開しているわけですが、1ヶ月と経たないうちトレーニングに長らく愛用してきたエアマックス '95の靴底が剥がれてしまい、仕方なく外履きに使用していたNike Air Max 93で代用することに。

その結果、必然的に外履きの靴が一足、足りなくなったわけで、以前から気になっていたAllbirdsの靴を買うことにしました。Allbirdsは、大学院のSDGsだかCSRコミュニケーションだかの授業を通じて知ったブランドですけど、環境への配慮にしっかり取り組んでいるとの好印象があります。そんなわけで先週の日曜(3日)、あまり天気の良くないなか、丸の内にある店舗へ足を運びました。

場所も店内もとってもオシャレで、個人的には場違い感が半端ない笑。しかしスタッフの方がとっても親切に商品選びをサポートしてくださって、助かりました。3種類を履き比べた結果、軽さと撥水機能のバランスを取ってWool Runners(色はDapple Grey)を買うことに。サイズは25cmでピッタリでした。紙の領収書はなく、すぐとメールで送られてくる方式。

家に帰ってから箱を開けてびっくりしたのが、対応してくださったスタッフさんの手書きと思しきメッセージが箱に書き添えられていて......すごくありがたいなぁと感じましたね。一気にAllbirdsのファンになってしまったというか。領収書と前後して届いたオンラインのアンケート(NPS)に、最高の評価で回答しておいて正解でした。スタッフさんとは店内で、NPSのスコアって低めに出がちですよねとか、日本人のメンタリティ的にはまず10がつかないんですよねとか(NPSは0〜10の11段階評価)、話してたんですが。

丸の内のお店でついに?Allbirdsの靴を買ったよ。とても軽くて気に入りました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年4月 > AllbirdsのWool Runnersを購入
Google カスタム検索を利用しています