@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Nike Air Max 93

Nike Air Max 93

普段履いてるスニーカーは、もっぱら7年前に彦根で買った(経緯は鳥人間コンテスト2011 2日目参照)黒いNikeのやつなんですが、ちょっと飽きてきてしまったのと、時節柄? 明るい色のスニーカーが欲しくなってネットで物色しているうち知ったのが、Air Max 93が2月2日に復刻・発売されていた(そして既に売り切れていた)という事実。

Air Max 93は、高校生〜大学生だった頃、いわゆるハイテクスニーカーにハマっていた当時の自分にとって思い入れのある一足。ちょうど大学に入学したての頃に履いていて、人力飛行機の試験飛行なんかでも履いていた記憶があります。すごく爽やかな見た目に一目惚れして買ったんだっけ。それが25年という歳月を経て復刻されるだなんて!!

40台も半ばのおっさんがハイテクスニーカー、というのに躊躇しないわけでは無いものの、タイミング的に因縁のようなものを感じてしまい、購入を決意。果たして、Farfetchのサイトに自分のサイズ(25cm、USだと7)で19,634円(送料1,500円)のものを発見、注文しました。定価の14,040円より5,000円ほど高いプレミア価格だったけど、NIKEiDでカスタマイズして購入する際の18,040円と比べれば、許容範囲かなと。

3月14日に注文、DHLからの案内では19日に届くはずが、どういうわけか17日の朝になって「お荷物が本日配達されます」とのメールが届き、その少し後に届いてしまいました。たまたま家にいたから良かったものの......なぜ前倒しになったのかは謎。とりあえず履いてみたところサイズは合ってる感じ。発送元には、ポーランド(!)のWarehouse Wolw-Polとありました。

[ 2022-03-21 追記 ] スポーツクラブで愛用してきたエアマックス '95壊れてしまったので(10年以上使ってきたから普通に寿命だと思います)、今後はこのNike Air Max 93を持参することにします。さていつまで保つかな。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年3月 > Nike Air Max 93
Google カスタム検索を利用しています