@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 ガンダムエアリアル

HG 1/144 ガンダムエアリアル

先日、運良く自宅近くのコンビニで購入した(そして最近、中古に8,000円に値段が付けられていたので話題の)HG 1/144 ガンダムエアリアルを完成させました。第6話で急にホラーぽくなってしまって、各ビットステイブならびにエアリアル本体に実はスレッタの兄弟姉妹が仕込まれている?説が濃厚になり、すっかりおそろしい印象が強くなった機体ですけど......。

写真を撮ったあとで、妙にシールドがスカスカだなあと思ったら、グレーのビットステイブを付け忘れてました。ともあれ全体的に眺めると、すごくこう昆虫とか甲殻類っぽい感じがします。目の周りなんかも、そういうイメージを強化してるかも。シールなんかは、発光状態のものを選択して貼ったつもりですが、しかし接着面に印刷されたシールってすごいですね。これはこれで一種の技術革新なのかしら......バンダイ脅威のメカニズム?おそるべし。

ちなみに、10月に行ったGUNDAM NEXT FUTUREの入場特典としてもらった、水星の魔女のロゴ入り特製台座もようやくこれで日の目をみることに。最初は付属のシールを貼ってみたんですが、微妙に凹凸とズレてしまったのが気に入らず、結果的に剥がしてしまって普通にロゴ部分に墨入れしました。悪く無い感じだったので、結果オーライ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年11月 > HG 1/144 ガンダムエアリアル
Google カスタム検索を利用しています