@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

GUNDAM NEXT FUTUREとかMG Z Ver.Kaとか

10月2日の覚え書き。9月29日のプレオープン、13〜17時の部に当選していたものの、登山(剱岳〜大日三山〜称名滝)を優先しその日はスルーしていたGUNDAM NEXT FUTURE -TOKYO BASE-に行ってきました。会場は勤務先からほど近くの三角広場で、プレオープン前日の9月28日の夜には会社帰りに設営真っ只中の様子を偵察?しに行った場所です。

会場でどんな展示が見れるかは、あらかたWeb上に既に出尽くしていたわけで、それでもわざわざ出向いた目的としては大きく2点。第一に会場出口で参加できる、HGガンダムエアリアルが当たる抽選会。しょっちゅう鐘の音が鳴り響くほど当選確率は高かったはずだけど、結果としてはハズレ。しかし、会場内でファーストガンダムのエコプラが配布されていたのをゲットしていたので、それほど残念感は無し。

第二には、発表されたMG Z Ver.Kaの実物を眺めること。6月にMG Ver.Ka 20周年を記念した新商品が企画進行中と報じられた際、既に自分はZだろ!?Zだよな!?!?という感じで予想していたわけですが、ついにという感じですね。実物を見た感想としては、まぁ当然2個は買うよなというのと、WR形態での逆V字型が実に素晴らしい。この逆V字を維持したままランディングギアを差し替え無しで引き出し接地できるとなれば......震える。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年10月 > GUNDAM NEXT FUTUREとかMG Z Ver.Kaとか
Google カスタム検索を利用しています