@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 ガンダムGP03S ステイメン

今日も今日とて、天候不順で登山には行けない週末なので、積みプラ崩し。完成させたのは、割と最近にビックカメラで再販をゲットしていた、HGUC 1/144 ガンダムGP03S ステイメン。過去にRGシリーズでゼフィランサスフルバーニアンは作っていたけど、なぜかステイメンはRG化されていないので、仕方なく?HGで。

やはり部品は少なめで、非常に作りやすかったです。背中なんかに取り付けられないのでフォールディング・バズーカと、色分けがあまりされておらず作るのが面倒になったコア・ファイターは割愛してラクしちゃいました。デザイン的にシンプルだし、王道のトリコロールカラーで、結構好みの造形でした。なんでRG化されなかったかなー。

今回でいよいよ積んでいたHGはなくなってしまい、ガンプラだと残りはRGとMGばかりになってしまいました。とにかく片っ端から作らなきゃだし、作りたいのだけど、とはいえRGやMGは心理的にハードルががが。さて次は何を作ろうか......箸休め的にガンプラではないプラモでも作りましょうかね。

HGUC 1/144 ガンダムGP03S ステイメン

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年8月 > HGUC 1/144 ガンダムGP03S ステイメン
Google カスタム検索を利用しています