@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

先週と今週の二週にわたって作っていたRG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス、完成しました。コアファイターⅡこそ内蔵すれど、複雑な変形ギミックを有するでもなし、もっとサクッと作り終えられるかなと思っていましたが、予想外に時間がかかりました。まぁそのおかげで今回に関しては目立ったミスもなく......貼るべきリアリスティックデカールの量が少なかったせいもあるかな。

不満なのは、胸のダクト周り。コアファイターⅡの変形時に差し替える部分でもあるのだけど、はめあいが緩くてポロリしやすい気が。そして左手も不満......シールドを持たせるにはABS樹脂製のものを使うしかなく、ちゃんと握らせることができない(勝手に手が開いちゃう)。左前腕に直接マウントする機構もあるにはあるものの、接合部のはめあいがやはり緩くて不安。

構造的に同じぶんスピードアップして完成できるだろうということで、間髪入れずにフルバーニアンを作り始めることにしますよ。入ってる武装は同じ物っぽいからシールドだけ省略しちゃうかも。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年1月 > RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス
Google カスタム検索を利用しています