@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン

先週と今週で、無事RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアンを完成させました。先月作ったRG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサスに続いて、ガンプラの山を崩したのは今年に入ってこれで3箱目。ゼフィランサスでの経験を踏まえシールドは省略、左手はしっかりとした握り手の状態で完成としました。

しくじりとしてはまず、左脚で膝の中に入るパーツ(I2-6)を力の加減を誤って白化させてしまったこと。変色箇所は見えない(膝の内側に向く)ところだったし、完全に割れはしなかったので、接着剤を垂らすことなくそのままでOKでした。あと、頭頂部近くのカメラ部分に貼るリアリスティックデカール、部屋のどこかに吹き飛ばしてしまいました......息を止めて慎重に扱ってたつもりでも、油断するとこれだ(涙)。結果的に、余剰の(同じカラーパターンが印刷された)エリアから必要な面積を切り出して事無きを得ました。

胸の黄色いダクトのパーツ(A44&A45)は、はめ合いが緩すぎてポロリしそうだったので、接着。その時点で、リバース・スラスターを露出させて飾るのは断念。逆にはめ合いが絶妙だなぁと思ったのは、ユニバーサル・ブースト・ポッドね。角度を付けた状態でちゃんと飾れるか不安だったけれど、その点は問題なし。重心も後ろに行き過ぎることがなく、安定して立たせることができました。

RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年2月 > RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン
Google カスタム検索を利用しています