@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備

8月21日の覚え書き。この日、完成させたのはHGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備。先週と今週で都合4箱、積みプラの山を崩しました!!いずれも1/144スケールで部品点数も多くないガンプラではありますが、これまで我慢に我慢を重ねてきただけに満足感、達成感はそれなりにあります!!この調子で崩していこう。

感想としては、思っていたより複雑な構造が本体に仕込まれていた印象。それが実に、シールドの大味っぽさと好対象でした。背中とお尻にあるノズル計4機は、外側・内側ともにガンダムマーカーのメッキシルバーで部分塗装。なんとなく内側をレッドで塗るよりそのほうが、別パーツっぽさというか金属感が出て良い感じなので。あと、ツノはシャープ化しておきました。

まーしかし、本当はC装備ではなくサイコフレームを搭載してない状態のナラティブガンダムが欲しかったんだよなあ。映画公開当時、いずれはRGないしMGでコンパチモデルが(変形可能なコア・ファイターを搭載可能で)発売されるだろうと踏んでたのだけど、結局出なかったのよね......そのためだけにA装備B装備に手を出すわけにもいかず。ナラティブは、もうこの一機で十分かな。

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年8月 > HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備
Google カスタム検索を利用しています