@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 ユニコーンガンダム

いやー天候不順で登山に出掛けられず積みプラ崩しが捗る捗る......というわけで、RG 1/144 ユニコーンガンダムを完成させました。Amazonの購入履歴によると2017年11月に購入していたから、およそ5年くらい積んでいたわけね。

今回やらかしてしまったのは、ABS素材のパーツ(ふくらはぎの裏にあるノズル)をガンダムマーカーで部分塗装して割ってしまったこと。本当に綺麗にパッカーンと3分割されちゃって、最初は何が起きたか理解できず......しかし割と基礎知識だったみたい(【初心者向け】割れやすいABS素材はガンダムマーカーで割らずに塗れる? : プラモ SOS参照)。

割れたノズルは頑張ってセメダインで固めてみたものの、完成後に再度割れてしまったので、目立たないパーツであるのをいいことに、思い切って破棄。あとはやっぱり大量のリアリスティックデカール貼りが(楽しいけど)鬼門ねRGは。1枚だけ、ビームサーベルに貼るのをミスって貼り直そうとしたところ、ちぎってしまいました。まだまだ精進が足りない!

RG 1/144 ユニコーンガンダム

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年9月 > RG 1/144 ユニコーンガンダム
Google カスタム検索を利用しています