@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: 2018年の抱負

2018年の抱負に対して、実態はどうだったかの確認(重たい腰を上げながら)。

健康面
メガロス田端通い、結構しっかり続けられたように思います。平均すれば週1回以上は維持できたはず(あくまで感覚的には)。土日のどちらかと、あとは基本水曜に予定をあらかじめ入れて定時退社のうえ身体を動かすようにしてました。おかげで?5月に受診した人間ドックでも指摘箇所はゼロ。
Webアクセシビリティ
アウトプット、増やせなかったなーと。反省点としては、業務としての取り組みと、個人としての取り組みと、両方頑張ろうとした結果どっちつかずになっていた感があります。2019年に関しては、明白に前者に軸足をおいてもろもろ展開していきたいなと思っていますが。
人力飛行機関係
台風が来た関係で、宿は予約していたものの鳥コン現地観戦は直前でキャンセル。なので、人力飛行機の飛んでるところを一度も生で見なかった、残念な年だった気がします。資料のデジタル化にも着手して無いなぁ......これはもうそのままお墓まで持っていかないといけないか?
宇宙開発方面
缶サットのイベントにこそ行けなかったけれど、無事に受験を終えた息子と共にちょいちょい、そっち方面のイベントには出向けた気がします。とびもの学会とか、ロケット交流会とか、東北大・早大の学園祭とか、あと大晦日のコミケとか。JAXAの一般公開には行けず......2019年は角田に行きたい。
山歩き
2018年の山行まとめでまとめた通り。回数で言えば全然行けてない、かつ既に行ったところばかりに行っている(好きだから気にしないけれど)。なかなかこう、天候を選んで行こうと思うと難しいですね。多少の雨でも山行を楽しめるようになりたいなぁと思いつつ。
ガンプラ
ガンプラ会2018秋・嘘だと言ってよ、バーニィは楽しかった......けれど、結果的に一年を通じて崩せたのは7.5箱に止まる(GUNPLA EVOLUTION PROJECT HGUC 1/144 ゼータガンダムGUNPLA EVOLUTION PROJECT HGUC 1/144 ゼータガンダム(2箱目)HG 1/144 ガンダム G-アルケインHGUC 1/144 MSZ-006A1 ゼータプラス(ユニコーンVer.)HGUC 1/144 ZIIHGUC 1/144 ZII(2箱目)HG 1/144 ゼータガンダム[U.C.0088]HGUC 1/144 フライングアーマー)。まだ30箱近く積んでます。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年1月 > Re: 2018年の抱負
Google カスタム検索を利用しています