@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

GUNPLA EVOLUTION PROJECT HGUC 1/144 ゼータガンダム(2箱目)

完成したGUNPLA EVOLUTION PROJECT HGUC 1/144 ゼータガンダム、2体をモビルスーツ形態とウェーブライダー形態で並べたところ

3連休中にやったこと、の一つはガンプラの山を崩すこと。お正月に完成させたGUNPLA EVOLUTION PROJECT HGUC 1/144 ゼータガンダム、の2箱目を作りました。1箱目で手順は概ね理解できていたし、あらかじめ宣言していた通り今回はウェーブライダー(WR)形態固定ということで、不要な頭部とか腰部なんかはハナから作らず、サクッと完成させました。やっぱりシール貼りは鬼門だったけど、前回よりは多少、うまく貼れたっぽい。

珍しいな、と思ったのが、シールドのパーツに不良品があったこと。どうも、プラスチックがきっちり型に流し込まれなかった模様。最初は自分がニッパーで切り離す時にミスったせいで切り欠きができてしまったのかな?と思ったけどそんなことなくて、断面はいかにも溶けた素材が固まった風でした。部品を取り寄せてもいいのだけど、それはそれで面倒なんで、MS形態に付いてたのを外しWR形態専用にすることに決定。もともとシールドの形はイマイチだと思ってたから、むしろ好都合だったりして。

そんなわけで、MS形態はシールド無し&ビーム・ライフル、WR形態はシールド有り&ハイパー・メガ・ランチャー、という組み合わせで飾って置くことに。G.F.F.のWR形態もそうだけど、正面から見たときにあまり逆V字形になってないのは、良いのかな......まぁしかしハイパー・メガ・ランチャーにランディングギアが付いてるのはありがたい。並べてみると、確かに両形態のバランスという意味では過去最高な感じです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年1月 > GUNPLA EVOLUTION PROJECT HGUC 1/144 ゼータガンダム(2箱目)
Google カスタム検索を利用しています