@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガンプラ会2018秋・嘘だと言ってよ、バーニィ

参加者の皆さんが作ったプラモデルの集合写真

10月27日の覚え書き。@sigwygさんにお願いしてメンバーに加えていただいたアナハイム・モデルニクス(何)のイベント、「ガンプラ会2018秋・嘘だと言ってよ、バーニィ」に参加しました。作業場所として共同でレンタルスペースを借り、それぞれにプラモデル作りに熱中するっていう、それだけのイベントではあるんですけど、初めての体験で相当楽しかったです。実際、家で一人で作るより捗ったしね。

集まったのは途中参加も含め8人。自分は12時の開始時刻に若干、遅刻してしまったけれど、ささっとコンビニ飯を済ませて12時半には作り始めたはず。そこから、お片付けというかその前の撮影大会が始まる19時半くらいまで、ほぼずっと集中して作ってました。先日お亡くなりになった声優の辻谷耕史さんを悼み、バックには0080とかF91が流れてて、それはそれで最&高でした。

自分は、いずれもプレバンで買ったHG 1/144 ゼータガンダム[U.C.0088]と、HGUC 1/144 Gディフェンサー&フライングアーマーを持ち込みました。進捗としては前者がほぼ完成(ハイパー・メガ・ランチャーは面倒になって作ってない)、そしてフライングアーマーを組み始めた程度。プラモ道具の他に電気スタンドも持ち込んだのですが、やはり手元は明るいほうがいいですね。

撮影大会では、主催の方が用意(自作)してくださったソフマップの壁(絶対に女の子と一緒に写真が撮れる「ソフマップのコスプレ」を発明した男の物語 - ネタりか参照)のおかげで良い写真が撮れたと思います。レンタルスペースを退去して、最後に夕食を兼ねてお好み焼き うちだで軽〜く飲み会。実は皆さん同じWeb業界ということで、改めて意外に狭い業界だなぁという感想w

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年10月 > ガンプラ会2018秋・嘘だと言ってよ、バーニィ
Google カスタム検索を利用しています