@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

コミックマーケット95

西ホール入り口付近

昨年の大晦日というか昨日の覚え書き。事前情報はコミケット95の宇宙クラスタ向け同人誌 - Togetterで仕入れたうえで、コミックマーケット95の3日目、最終日に参加しました。千葉の実家へ向かう帰省の道すがら、コミケ初参戦の息子を連れての参加です。過去3回の参加経験を踏まえ、外で長時間並ばされて風邪をひくのは勘弁とばかりに、お昼過ぎにビッグサイトに着くような感じで向かいました。期待した通り、既に待機列は解消していましたけど、いやしかし西2ホールへ入る段階で人の多さには辟易。

最初に向かったのは な16b、いけちさんFUTABA A.F.B.に委託された『Landing Gears Vol.3』(【C95告知】今年も「飛行機の脚」の写真集を作りました - 迎え角30deg.参照)が目当てでしたが完売していて、そこでもう帰りたくなりました(謎無)。いやもともと会場に長居するつもりは毛頭無いんですけどね。気を取り直して宇宙開発方面のブースへ......す36b「ロケット」社で、ひびきさんのHTV搭載小型回収カプセルのミニ解説本があったので買いました(100円)。あとは、す38a Ad Astraでアリアン5打ち上げ写真集(1,200円)を買って自分は満足。

息子はというと宇宙開発、ロケット関連のサークル一通り眺めたうえで、最終的には す36a、風虎通信のブースで『小型液体ロケットエンジンのつくりかた』『宇宙の傑作機(前回発行のミール)』の2冊を買っていました。あとで借りて読ませてもらおう(せこい)。ちなみにいけちさんから聞いたところ、3月3日の東京とびもの学会に『Landing Gears Vol.3』を出す予定はあるとのことなので、そこで入手したいと思います......メロンブックスで売っているのは知っていますが、急いでませんので。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年1月 > コミックマーケット95
Google カスタム検索を利用しています