@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 ガンダム G-アルケイン

HG 1/144 ガンダム G-アルケイン バストアップ

先月京都小旅行に行った際、リャマさんから息子の中学受験合格のお祝い(のついででお父さんもよく頑張ったで賞的)にいただいていた、HG 1/144 ガンダム G-アルケインを先週末に千葉に帰省したタイミングで完成させました。あんなに積んでるのに先行して組んでくれてありがとうございますって言われたけど、そりゃ頂き物は有難く、優先して組みますよって。

リャマさんと違ってGのレコンギスタにさして思い入れの無い自分にとって、期せずしてGレコのガンプラを作ることになったのですけど、なかなかどうして組みやすいし、さすがはバンダイよくできている。開いた状態の手なんか、いちパーツでできてるんだけど細いところまで造形がすごいし、合わせ目も本体についてはほとんど気にならない。さすがに変形は組み換え式だけど、武器が一通り(対艦ビーム・ライフルは2バージョン!)入ってて、充実してます。

ちなみに息子にはカットシーをいただいて、ほぼ同時期に完成(彼も自分と同じく墨入れフィニッシュ派だけど、RGユニコーンをサクッと完成させられるあたり、手の動かし方はおそらく自分より速い)。もちろん並べて記念写真撮りました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年3月 > HG 1/144 ガンダム G-アルケイン
Google カスタム検索を利用しています