@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

京都小旅行

SVB Kyoto

2月10〜11日の覚え書き。宇宙ユニットシンポジウムに参加するべく、今年も1泊2日で京都まで小旅行に出かけてきました。例年、シンポジウムだけでは飽き足らず、せっかくの機会を最大限活用すべく友人・知人を訪ねたり美味しいものを飲んだり食べたりしてるんですが、今年は特に充実してたかも:

英多朗
最近ウェブアクセシビリティ基盤委員会(WAIC)でご一緒するようになって嬉しい時代工房の柴田さんに、いくつかオススメの麺処を教えていただいた中から選んだのが英多朗。うどん屋さんだけどラーメンも評判が良いとは素晴らしい!ゆずラーメンで独特の酸味を楽しみました。
時代工房
英多朗でお昼をご一緒した後、柴田さんが経営されている時代工房にお邪魔しました。すっかりネカフェ代わりにしてしまってすみません......でも色々のんびりとお話ができて良かったです。WAICのサイトリニューアル関連の調整も、ついでにできましたしね。ありがとうございました!
SVB KYOTO
以前、東京のお店には行ったことあったけど、京都にもあったとは知らなかったスプリングバレーブルワリー。ここでリャマさん事務員さんと合流!!自分はカラフルで見た目にも楽しい飲み比べのセットと、on the cloudのレギュラーをいただきました。ちなみにここは0次会。
遊亀 祇園店
1次会のお店は祇園のコチラ。SVB KYOTOからは雨の中をちょっと歩いたけど、まぁしかし京都ってやっぱり色んなお店がコンパクトにギュッと詰まってていいなぁっていう感じ。ビールから一転、日本酒とか芋焼酎とか飲んでだいぶ酔っ払いました。お料理もことごとく美味しい。
Bar 奥
昨年も来た最高に京都らしいバー、奥。ボウモアと白州をいずれもロックでいただきました。あまりにも酔いすぎて気がついたらリャマさん帰ってるし、事務員さんは終電逃してて申し訳ない。いやでも最近思い悩んでることとか聞いてもらえて嬉しかった、とても有難かったです。
9h ninehours 京都
今回の宿もやっぱり9h、とにかくコスパ最強。2時近くまで飲んでたんで、だいぶ到着が遅れたけど電話で連絡は入れていたので無問題。隣のコンビニでしっかりお水を買い、寝る前にごくごく飲んだのも昨年と同じパターン。おかげで二日酔いはしませんでした(が、早起きはできなかったのでイノダコーヒーのモーニングは断念)。
餃子の王将 百万遍店
シンポジウムに参加した日曜のお昼に食べに行ったお店。以前にも来たことのあるお店だけど、たまたま前日話してる中で王将も名前が上がっていたし、夜はラーメン食べる気満々だったから、お昼はご飯ものにしておこうかなと思い......炒飯と餃子をいただきました。
ラーメン横綱 三条河原町店
例年、シンポジウムが終わると寄り道せず京都駅に直行なんですが、今回は東山三条でバスを下車。そこから歩きでラーメン横綱へ!前日、オススメされていたので、これは食さねばなるまいて。彩ラーメンを注文、ネギが無限に追加できるので最後の方はネギをスープで食べまくってました。スープの味は若干、天一ぽさある。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年2月 > 京都小旅行
Google カスタム検索を利用しています