@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 ZII

HGUC 1/144 ZII

ゴールデンウィーク前半戦で崩したガンプラの山は、実はゼータプラスだけではなかったのです。日〜月曜に1泊2日で千葉に帰省した際、仕事の本を読む傍らHGUC 1/144 ZIIもエイヤッと組んでしまいました。後半かなり集中力が途切れがちで、正直だいぶしんどかったですが......なんとか、完成させた状態のを箱に収めて帰宅することができました。修行かよ。

とはいえ、差し替え変形できる辺りは今回は完全に無視、余剰の部品も廃棄。というのも、全く同じのをもう一箱買って持っているからです!!今回組んだのはあくまでMS形態用、別のはウェイブライダー形態で飾る用。部品構成なんかの記憶が新しいうちに早いところ、もう一箱の方も組んでしまいたいけれど、果たして時間が取れるかどうか微妙。

しかしMS形態のZII、足の設置面積の割にすごく安定して立ってくれてありがたい。どうもG.F.F.版ZIIの印象が悪すぎて......あちらはとにかく武装がすぐ外れ落ちたりして、もはやそのまま放置してますからね。造形としては決して悪くないんですけどポロポロ取れすぎ&固定できなすぎ。それが今やどういう理屈か、アマゾンでは19,780円のプレミア価格が付けられてるのはなんとも不思議。G.F.F. NEXT GENERATION版ならまだしも。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年5月 > HGUC 1/144 ZII
Google カスタム検索を利用しています