@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: 2017年の抱負

2017年の抱負を書いたその後について、振り返って見ましょう(色々つらいけど)。

健康面
メガロス田端通いは週に1回のペースをかろうじて維持できたが、サイクリング再開(モールトンのレストアを含む)は実現できず。40台も半ばにさしかかって、いよいよ体力の維持・向上が課題となって来ている中、これは非常に良くなかったなと反省。
Webアクセシビリティ
Webアクセシビリティに特化した無料のキュレーションメディアを始められたらいいなぁ、なんてぶち上げたけれど終ぞ実現に向けた具体的なアクションは起こせず、無念。自分も何か電子書籍を出せたら、についても同様。業界的に盛り上がりつつある中、その波に乗れなかったのは残念でしかない。
人力飛行機関係
記念すべき第40回大会を迎えた鳥人間コンテストについては、予定通り現地観戦を達成。試験飛行については見学の機会無し。引き続き自分にとって興味・関心の高い分野ではあるけれど、徐々に距離感の取りづらさを感じつつある。死ぬまでまた乗って飛べたらいいなという希望だけは捨てたくないけれど。
宇宙開発方面
2017年の抱負で唯一? 全てが成就した分野と言えるかも。第10回宇宙ユニットシンポジウムに参加したし、バイコヌール宇宙基地打ち上げ見学ツアー 2017 総括に書いた通り、金井宇宙飛行士の打上げを見れたし星の街を訪れることもできた。満足。
山歩き
下ノ廊下に行けなかったのは残念だったけど、まずまずの内容だったと思う(上高地散策に始まり尾瀬山行 2017西穂高岳山行 2017剱岳山行 2017前穂〜奥穂〜北穂 縦走 2017秋)。剱岳に登れたのは本当に良かった。
ガンプラ
一言で言って、ダメダメ。全然作れなかったどころか、箱が増えた(というか増やした)。作ったのは、わずかにHG 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer.HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態の2箱のみ。

......というわけで、総じてあまり良い年にできなかったような。上記にはないお仕事方面の抱負、目標についても同様。2018年はなんとかしなければ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年1月 > Re: 2017年の抱負
Google カスタム検索を利用しています