@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2017年の抱負

業務に関する抱負はここには書きません、悪しからず。

健康面
モールトンのレストアと、その後のサイクリング再開、これは何とか実現したい本当に。埃を被らせたままではあまりに不憫だし、完全に負の遺産と化してるので。まぁ、いくらかかるか知らんのだけど(汗)、自転車に多少のお金をかけられるうちに何とか、という思いもあり。メガロス田端に通うのはもちろん継続、だけど通う頻度を少しでも上げるのと、都度の筋トレの割合を増やしていきたい感じ。
Webアクセシビリティ
CSUN 2017には例年通り個人参加の予定(今年は聴講のみだけど2018年は何か発表しに行きたいな)。そして新機軸?として、Frontend WeeklyっぽくWebアクセシビリティに特化した無料のキュレーションメディアを始められたらいいなぁと。AccSellさんと変に読者を食い合わないよう、英語圏の記事に特化する感じで。あとは、Resilient Web Designの影響を受けて、自分も何か電子書籍を出せたらなーと。こちらもピンク本とは差別化しつつ、自分の言葉で・無料で「なぜやるか」を伝えられたらと思ってます。
人力飛行機関係
今年は鳥人間コンテストがめでたく40周年を迎えるのだそうで、もちろん現地で観戦はしたい(おそらく息子は夏期講習のため昨年同様来れないだろうけど)。あとはどこかのチームの試験飛行を見に行けるかどうか、ですけども、もはや早朝に起きてられない感じなのが辛い......一回でも見に行ければ御の字。個人的には、何やら某氏が人力絡みで動き出せそうとの情報をいただいているので、そちらのウォッチも楽しみではあります。
宇宙開発方面
2月の第10回宇宙ユニットシンポジウム@京大については、参加の予定で既に宿は押さえてある。あとは、11月頃に予定されている金井宇宙飛行士の打上げを見に行きたい。そのために必要なありとあらゆる調整は、今後早め早めに行っていくつもり。実現できれば、4年ぶり2度目のバイコヌール宇宙基地訪問となるはず。またその暁には、是非とも星の街を訪れたい!!
山歩き
@teshisさんの影響を受け、今年はどのルートよりもまず大キレットを歩きに行きたい。既に都内から2泊3日で行って帰ってくる行程はイメージできている。他は多くを望まず、未登頂の劔を登りたいほかは適当に、週末行って帰ってこれる範囲で2,000m以上の山を歩きにいきたい。もちろん秋の下ノ廊下は狙ってます(その場合は@sigwygさんを案内することになるかな)。
ガンプラ
まぁ大それた目標は立てにくいんですけど、積んである箱を半分くらいまで減らせたら嬉しいなと。もうね、老眼が始まってるし、正直1/144スケールはもういいかなって思って。つまり、早く1/100オンリーな感じに移行したい。そのためにも今年のうちにRG、HGUCを作り切ってしまうくらいのつもりで、箱の山と向き合いたい。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年1月 > 2017年の抱負
Google カスタム検索を利用しています