@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

WASA鳥Pro40代の試験飛行@ホンダエアポート

WASA の試験飛行......何年ぶりだろう?すべてが懐かしい。本番、楽しんでください!

2024年の抱負に書いていたとおり、しばらく人力飛行機の試験飛行見学から足が遠のいていたのですが、ギリギリ最終回?のタイミングでWASA鳥人間Projectの試験飛行を見に行くことができました。場所は、桶川市の荒川河川敷にあるホンダエアポートで、どうやら2015年7月に同じくWASAの試験飛行を見に行ったのが最後だった模様。

今回は完全に単独で向かわざるを得ず、そして私はクルマはおろか免許すら持っていないものですから、前日にホテルルートイン上尾に宿泊。そして朝3時に起床、24時間営業の上尾タクシーに4時の配車を依頼した次第。ちなみに帰る際にも上尾タクシーに電話したところ、断られちゃいました&代わりに桶川タクシーを案内されました。シマが結構、ちゃんと分かれてるってことかしらね。

基本、お邪魔にならないよう遠目に見学させていただいたのですが、途中わざわざ声をかけてくださった現役の方々、そして飛ん女の会 with FlightWorksの方々、ありがとうございました。試験飛行の内容については割愛しますが、しかし良いものを見させてもらったなーと。単純に、過去を思い出し懐かしむばかりでなく、まだまだ自分も頑張らないとなー!!的な刺激をいただけた気がします。実際、帰りは桶川から大塚のジェクサーに直行して、しっかりエアロバイク30kmこいだもんね......まぁルーティーンですけど笑。

さて、今月末にはいよいよ鳥人間コンテスト本番。いちおう私は現地で観戦の予定です。翌日にPRプランナー資格認定制度/検定試験の3次試験を控えているから、土曜のうちに帰らないといけないのですけど、ちゃんとWASAのフライトは見れるかな? 今の40代の皆さんは、OB・OG向けの発信力が素晴らしく、昨年の理工展で少額を寄付もしましたけど、期待&応援しています。何とか無事に本番を迎え、結果を残して......いやそれ以上に、3年ぶりの晴れ舞台を精一杯、楽しんで欲しいです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年7月 > WASA鳥Pro40代の試験飛行@ホンダエアポート
Google カスタム検索を利用しています