@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

田坂広志先生の著作40冊に登場した映画

2024年の抱負から引用:

田坂広志先生の著作のなかで言及されている映画を、今年は全部見たいなと思っています。まずは、その言及されている作品のリストを作るところから始めないといけないんだけど......過去に見たことのある映画であっても、見直すことで何かしら発見があるかもしれない。

というわけで、リストを作りました......ただし、すべての著作というわけにはいかず、私がこれまでに読了した40冊のなかから、ですけどね。基本的にはKindle上で単語「映画」で検索しました。シリーズ名にだけ言及したもの、俳優にフォーカスした言及は含めていません。まず先に、映画に言及していなかった著作(順不同):

以下は、映画に言及していた著作と、映画の一覧(順不同):

運気を引き寄せるリーダー 七つの心得
運気を磨く
教養を磨く
仕事の思想
死は存在しない
自分であり続けるために
人生で起きること、すべて良きこと
田坂広志 人類の未来を語る
知性を磨く
知的プロフェッショナルへの戦略
直感を磨く
なぜ、働くのか
なぜ、マネジメントが壁に突き当たるのか
能力を磨く
人は、誰もが「多重人格」
深く考える力
目に見えない資本主義
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年1月 > 田坂広志先生の著作40冊に登場した映画
Google カスタム検索を利用しています