@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 ジオング

2023年最初のガンプラ製作会で作り始めたRG 1/144 ジオング、ようやく完成しました。忙しい状況が続いてなかなか手を動かす時間が取れなかったのもありますが、まさか1ヶ月以上もかけてしまうとは......ちなみに一緒に作り始めた柴田さんはガンプラ製作会の翌日に完成させていたらしい、すごいスピード感。

言い訳だけど、やはり下半身というか腰っていうかスカートに入ってから、おそろしくスミ入れが面倒に感じられたんですよね......特に最後尾に5基並ぶスラスター!!もうね、本当に面倒くさかった笑。そこさえクリアしてしまえば、他の一般的なガンプラと異なりシールドも武器も無いので、割とさくっと完成できたのですけど(リアリスティックデカールも他のRGシリーズより何となく少なめ)。

造形にはめちゃくちゃ満足してます。当然だけどHGのジオング(明治アーモンドチョコレートオリジナルカラーのジオング、完成)とは天と地ほどの差がありますね。腰を思い切りグッと曲げれたり、スカートが分割構造になってたり、そのスカートのフチっていうか断面にもしっかりディティールがあって萌えます。さて、ようやくこれで福岡で買ったνガンダムに着手できるぞっと。

RG 1/144 ジオング

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年2月 > RG 1/144 ジオング
Google カスタム検索を利用しています