@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2023年最初のガンプラ製作会

繁忙期に突入してしまう前に......というご希望があって、柴田さんとオンラインで本日、2023年最初のガンプラ製作会を開催しました。通算では3回目、オンラインでは2回目です。

  1. 1回目(2022年4月):ENTRY GRADE 1/144 νガンダム オンライン開催
  2. 2回目(2022年10月):HG 1/144 νガンダム用 ブースターベッド オフライン開催

オンラインの初回が昔すぎて、そのとき自分の机上がどんなセットアップだったか忘れたのですけど、今回はiPad Pro上のZoomから繋ぎました。そしてお題はなんと、二人揃ってRGジオング。ヨーイドンで同じモノを作るのは、初めての試み笑。

自分は見えなくなるところも含めて墨入れしながらでしたので、墨入れ一切無用スタイルの柴田さんとは、だいぶ差ができました。頭と腰の半分くらいまででタイムアップでしたが、柴田さんのほうは最終的に腕を残すのみまで進捗、素晴らしいスピードです。

しかしさすがRG、情報密度に関しては妥協が無い!ここまで丁寧に金型を作られてしまうと、たとえ見えなくなると分かっていても墨入れしたくなります。ギミックもすごくて、首を回すと連動してモノアイが動く!!いやー半端ない、頭部だけ眺めてもかなり満足。

午後はガンプラ製作会

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年1月 > 2023年最初のガンプラ製作会
Google カスタム検索を利用しています