@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

実物大νガンダム立像

10月8日の覚え書き。かねてより見に行きたいと思っていた実物大νガンダム立像を、ついに見てきました。その日は朝早くに自宅を出発、羽田から福岡へは6:40発のANA3841便で移動。刃物が入っていたのでガンプラ用の工具箱だけ預けたのだけど、丁寧にプチプチで梱包してくださったのはありがたかったです。

福岡空港から博多駅までは地下鉄で、そこから竹下駅へは鹿児島本線で。てくてく駅から10分ほど歩きららぽーと福岡に到着!!しかし事前の確認が甘く、立像が敷地内のどこに立っているかわからず無駄に周囲を半周してしまいました......が、それだけにようやく姿を目にしたときの感動はひとしお。写真は実物大νガンダム立像 | Flickrにまとめました(かなり自分の性癖が出ている)。

実物大νガンダム立像

開店前に到着したので、目が点灯する前後を撮れたのはよかったです。開店時刻が近づき人が集まってくるにつれ、間近にはカメラに収めにくいからか、立像から一定の距離を保って人垣が自然に形成されるの面白い。ひとしきり写真を撮りまくってから、GUNDAM SIDE-Fでお買い物タイム。現状ここでしか買えない以下の3点を購入しました:

その後、博多に戻りShinShinの博多らーめん全部入りを食べたり、Gate's7遊佐未森さんのコンサートに参加するなどしたのだけど、その後で夜の立像を眺めるべく、再び同じ道のりを辿って立像へ笑。夜はどちらかというと背面からのほうが絵になる感じがしましたね。19:30からの夜演出②「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)アクシズ阻止ver.」も見れたし、満足しました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年10月 > 実物大νガンダム立像
Google カスタム検索を利用しています