@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: Unicorn Gundam FA RG | Satisfying Gunpla Beat Building

自室での軟禁もとい療養期間中、息抜きにならない息抜きといったらせいぜいデジタルコンテンツを消費するくらいで、中でもYouTube動画には(新型コロナウイルス感染症に罹患する前と比べ)だいぶ長時間を費やしてしまったような気がします。そして今日たまたま見たUnicorn Gundam FA RG | Satisfying Gunpla Beat Building - YouTubeは、今まで目にしたガンプラ動画で一、二を争うくらい秀逸な動画だなーと。

部品の切り出しから組み立て、完成に至るまで、内容・ストーリー自体に新鮮味はない(クラフタチャンネルでよく見る)。けれど台詞がないぶんオシャレに映るのかな? 独特のテンポ、スピード感があって、なんとなく眺めてるだけで気持ちいい。RGのユニコーンガンダムはまだ積んだままだがHGで3体作ったし(1体目2体目3体目)、バンシィ・ノルンのRGは作ったことあるから、どのパーツか何か大体覚えていて懐かしさもある、っていうか復習っぽい。

途中1箇所、面白い声(疲れ過ぎておかしくなった?笑)が入ってたり、唐突にカップヌードルのプラモが登場するような遊び心、ユーモアもある。こんなオシャレな動画はなかなか自分には作れそうにないっていうか作らないけど、作れる人を尊敬します。良いものを見させていただきました、ありがとうございます。あー黙々と積みプラ消化するだけの時間が早く欲しい(あともうちょっとだ......!!)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年8月 > Fw: Unicorn Gundam FA RG | Satisfying Gunpla Beat Building
Google カスタム検索を利用しています