@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

メガロス田端を退会(7年ぶり2回目)

4月2日の覚え書き。まったくもって不本意ではありますが、メガロス田端を退会しました。理由は仕事の忙しさ......などではなく、昨今の新型コロナウイルス感染拡大です。ちなみにタイトルにある通り、退会したのは今回が初めてではなくて、7年ぶり2回目となります。

最初に契約していたのは、2009年5月から2013年4月にかけてのあいだでした。そして2014年6月に再入会して昨日までと、両期間を合算するとそこそこ長いあいだお世話になってきたことになります。まぁ直近の1ヶ月くらいは臨時休業していたから、全然通えてませんでしたけど。

新型コロナウイルスなどこの世に蔓延してさえいなければ、多少値は張るにせよ会費のほかに不満はなかったので利用し続けたと思いますが、まぁ難しいですね。ウイルスとの闘いはもはや、向こう半年から1年、ひょっとするとそれ以上の長期戦を覚悟しなければならず、どれだけこまめに館内が除菌清掃されようと、感染への不安は少なくとも自分には拭えそうにありません。

退会手続きを進めながら、少なからず申し訳なさみたいなものを感じましたが......しかしこればかりは致し方ありません。きっと誰も悪くないし、誰かのせいでもない。ただ生きる世界がこうも変わってしまった以上、自分が従来のままではいられなくなっただけだし、ひょっとするとメガロスに限らずスポーツジム経営もソーシャル・ディスタンシング軸で変わらざるを得ないかもしれない。

でまぁこれから自分の体力をどう維持向上させていこうかって話ですが、すっかり部屋の置き物になって久しいモールトンをオーバーホールしてもらい、屋外でのサイクリングを再開するというのが一案。ただそれはやはり天候の影響を受けやすく難しいため、自室にスピンバイクを設置したい考えです。以前Keiser m3ってのを実機チェックしたけれど、そこまでお高くないやつで。あとは【コロナで自粛の今だから自宅でできる登山用トレーニング】夏山に向けて、山に行きにくい今、自宅トレをサボるな | 経営と登山のあいだなんかを参考に考えます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年4月 > メガロス田端を退会(7年ぶり2回目)
Google カスタム検索を利用しています