@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fitbit Alta HR買い直し

Fitbit Alta HR BlueGray Small

芋煮会 2019の続き。気がついたら2017年5月に購入して以来使い続けてきたFitbit Alta HRを紛失していた件の、その後です。仙台から帰ってきた翌々日には秋保森林スポーツ公園に電話をかけ、拾得物として届けられていないか確認したのですけど、その時点での答えはノー。それらしきものが届けられたら折り返し連絡いただけるということで待っていたのですけど、2週間が経過してさすがにもう無理かなと。

正直、活動量計が無いからといって、日常生活の中ですごく困るということはありません。しかし2年半も使ってきただけに、歩数にしろ睡眠時間にしろ、Fitbit Alta HRのおかげで少なからず健康に意識が向けられてきたのは痛感していました。なので代替機の購入、特に過去のデータ資産がありアプリの使い勝手に慣れもしているFitbit製品の購入にはもとより前向きでした。Fitbitといえば少し前にGoogleに買収されちゃって、将来のiOS対応に若干の懸念を覚えてはいるけれど。

新し物好きとしてはVersa 2がとても気になりました。Apple Watchぽい腕時計型デバイスで、Amazon Alexaを新たに搭載していながらバッテリーライフにおいて圧倒的に有利なのは魅力的です(2泊3日の山行でバッテリーが切れないのは超重要)。とはいえ、普段左手に普通の腕時計を愛用している手前、両腕に同じサイズのモノを身に着ける抵抗感があり......最終的にはAlta HRを買い直すことに。旧機種っぽくなってたので多少値段が下がったかなと期待したけれど、11月30日にビックカメラ新宿西口店で税込15,000円で購入。サイズは前回と同じSamll、色はBlueGrayを選びました。充電器(USBケーブル)は、以前使っていたものがそのまま使えています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年12月 > Fitbit Alta HR買い直し
Google カスタム検索を利用しています