@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fitbit Alta HR Small Black FB408SBKS-CJK

Fitbit Alta HR Small Black FB408SBKS-CJKのパッケージの蓋を開けたところ

Jawbone UP2 Ropeが壊れて以来で久しぶりに活動量計を購入し、使い始めました。Pebble 2 + Heart Rateを注文していたけれど......で書いた、あのPebbleを買収した憎き?Fitbitの最新のフィットネスリストバンド、Fitbit Alta HR Small Black FB408SBKS-CJKです。

決め手は何と言っても心拍計と、振動による目覚まし機能の両方が備わっていること。前者については、Garmin vívosmart HR vs. Jawbone UPで書いていたように、主に心拍トレーニングの観点から欲しかった機能。後者については残念ながら、眠りの浅い時間帯を狙って起こしてくれるような機能ではなく、完全にあらかじめ設定した時刻に起こしてくれる単純なものなんですけど、それでも目覚ましが無くて困ってたんでね。

それにしても。従来機種よりスリムになった、という点について全く同意しかねる点はどうしたものか。もっと薄くて着け心地も軽いのだとばかり思っていたけど、いざ身につけてみると野暮ったいし違和感ありまくりで。そのうち慣れることを期待するしかないけれど、その前にまずはバンドを別の皮のものに買い換えようかしら。無難に黒を選んだけれど、夏場を迎えちょっと目立ち過ぎる感。

[ 2017-06-28 追記 ] 在庫があったから注文したのに、どういうわけか中国からの郵送で、手元に届くまでだいぶ待たされましたが、アマゾンでVancle バンド for Fitbit Alta HR/Fitbit Altaというのを購入しました。色はシルバー。あらかじめ同梱されていたのと比べ、無段階で太さを調整しやすいのと薄いつくりなのが良かったです。あとスーツ姿にも合う見た目になって、ようやくしっくりきた感じ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年5月 > Fitbit Alta HR Small Black FB408SBKS-CJK
Google カスタム検索を利用しています