@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ソユーズロケット+搬送列車のプラモデルが到着

1/150プラスチックモデル ソユーズロケット+搬送列車

6月2日の覚え書き。TwitterやFacebookで購入報告が相次いでいた、グッドスマイルカンパニーの1/150プラスチックモデル ソユーズロケット+搬送列車が、ようやく我が家にも到着しました。最寄りのコンビニまでは既に到着してるっぽいのに、受取に必要な認証キーを知らせるメールがAmazonから届かないのはなぜだろう......と思っていたら、Gmailが迷惑メールに振り分けていたというオチ。いやーやられましたわ。

それにしても入手までは結構、待たされましたね。自分は昨年11月に予約注文していたのですが、途中2度くらい、発売が延期されていたように思います。まぁ家に到着したからといって、すぐには作れない(作る時間がない)ので、別に良いのですけどね。さて、いつ作ることになるかしら? パラパラと説明書を眺めたところ、接着推奨箇所がある......ガンプラっていうかバンダイのプラモデルばかり作っていたせいで、すっかり接着剤不要と思い込んでいました。なのでまずは、接着剤を買わないとw

ちなみに昨年、バイコヌール宇宙基地打ち上げ見学ツアーに参加する際、現地スプートニクホテルでこのプラモデルを作れたら最高と思い、テストショットを購入させていただけないか、ダメ元で問い合わせたんです。あっさりお断りされてちょっと残念な思いをしましたが、ツアー参加中は毎日イベントが目白押しで徹夜したって完成させられなかっただろうから、結果的には断られて正解でした。現地での完成&プロモーションへの協力を約束なんかしてたりしたら、きっと自滅してました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年6月 > ソユーズロケット+搬送列車のプラモデルが到着
Google カスタム検索を利用しています