@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

鳥人間コンテスト2024

現地で観戦するのは2019年のとき以来5年ぶりとなりましたが、鳥人間コンテストの人力プロペラ機部門を見に行きました。金曜の夜に彦根入り、駅前のちゃんぽん亭で夕飯を済ませるとスグABホテル彦根にチェックインして寝てしまい、翌朝3時に起床。4時にはホテルを出発、松原水泳場まで歩いて移動しました。チーム記録の更新を期待し、29年前の現役当時につくったTシャツを引っ張りだして着てたんですが、まだ暗いうちとはいえ暑くてあっという間に汗だくに。

なにせ5年ぶりですから、道すがら嫌でも変化に気付かされます。いつも立ち寄っていたコンビニが跡形もなく消えてなくなっていたり......まぁ朝飯はファミリーマート彦根ミシガン通り店で調達、まったり琵琶湖を眺めながら食べましたけど。そしてWASAの駐機場に着けば、応援団の方からフェアリングを被って応援するよう頼まれるという。もちろんOKしましたが、当日の朝に言われると動揺します笑。

機体が花道へ進んで行くのを見守ったのち、大型ビジョンの前で応援しつつ、WASAのフライトを見守りました。結果は9月4日のオンエアを見てねって感じですけど、YouTubeでライブ配信もされていたから書いてしまうと、私が95年に飛んだ際のチーム記録を大幅に更新、15km超を飛んで暫定1位という結果に。素晴らしかったです!!実に良いものを見せていただきました、ありがとうございました。

花道へ進むWASAの機体を見守る。ご安全に!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年7月 > 鳥人間コンテスト2024
Google カスタム検索を利用しています