@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

鳥人間コンテスト2019

鳥人間コンテストのプラットフォームを松原水泳場の湖岸から眺める

7月27〜28日の覚え書き。昨年は台風の影響で見送った、鳥人間コンテストの現地観戦に出向いてきました。実は今年も直前になって熱帯低気圧、後の台風6号の接近により諦めかけたのですけど、土曜はともかく日曜のコンディションは悪くなさそうということで、まぁなんとか(謎

台風の進路と真逆に西へ向かう土曜日は、彦根駅前のちゃんぽん亭でお昼を済ませ、チェックイン可能となる14時ちょうどに着くようにコンフォートホテル彦根に向かったのですけど、清掃が立て込んでいるとかで40分ぐらいロビーで時間つぶし。夕方まではガンプラを作るなどして、夕食はホテルの裏手にいつの間にかできていたらー麺潮騒で潮そば。

日曜日は3時に起床、4時にはホテルをチェックアウトして松原水泳場へ徒歩で移動。5時に駅前からバスが出ると聞いていたけど、やはり組立中の機体を見たかったのでね。あとは例年通りの行動パターンで、テトラポッド脇に陣取り一番機から観戦。日陰がなくなったのとトイレに行きたくなったのと、しばらくNASGが飛行を続けていて運営側の動きが止まったのを機にその場を去り、しばらく湖岸の木陰にいたのですけどタイムアップ......ということで帰路へ(米原からの新幹線車中でこれを書いています)。

肝心の番組放映は、8月28日19時〜だそうです。見てください!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年7月 > 鳥人間コンテスト2019
Google カスタム検索を利用しています