@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

極楽湯 彦根店

早々に鳥人間コンテスト会場を後にして、彦根駅からタクシーで極楽湯へ。とにかく汗を流したかったのよ。

毎月、行ったことのないサウナに出向く個人的企画として、今月の行き先に選んだのが極楽湯 彦根店鳥人間コンテスト会場で、WASAを応援し終えてからほどなく向かいました。もともと、会場近くに専用乗場を用意する近江タクシーを利用し直行するつもりでいましたが、時間が早すぎたため無料シャトルバスで彦根駅へ戻り、そこからタクシーで移動(ぴったり1,000円)。

サウナはオートロウリュサウナ、スチームサウナ、塩サウナの3種類があります。オートロウリュサウナ、思いのほか広くって、広々とした奥行きのある座面が5段もあります。結構、熱く感じましたね......そして水風呂はめっちゃ冷たい(15.5度って嘘みたい)。オートロウリュサウナを真ん中の段で6分間2セットと、スチームサウナを1セット(時計がないので時間は不明)の計3セットをこなしました。とにかく汗を流せれば何でもよかったのに笑、屋外にあるフルフラットにできる椅子があって、しっかり整いましたわ。

すぐ近くに天下一品があったので、そこで昼食を済ませてから帰途についたのですけど、ひこね芹川駅へ歩いて行ってみたら、次の電車まで40分近くあって無事死亡。よく調べもせずに行った自分がもちろん悪いのですが、近江鉄道線の本数を舐めてましたっていうか、地方の電車に山手線間隔の運行を期待してはいけない。幸いホームには屋根がついていたので、適当に時間を潰してまったりと米原へ向かいました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年7月 > 極楽湯 彦根店
Google カスタム検索を利用しています