@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

大菩薩峠〜大菩薩嶺〜丸川峠 2024

期待通りの富士山が見れました。

梅雨入り前のラストチャンスとばかりに、甲斐大和駅に届く始発で出掛けて大菩薩峠〜大菩薩嶺〜丸川峠を歩いてきました(9年ぶり2度目)。写真は大菩薩峠〜大菩薩嶺〜丸川峠 2024 | Flickrにまとめました。

行程、内容的には前回、2015年のときと同じ。午後から曇って緩やかに天気はくだり坂だったので、ジェットボイルは持参せず、従い「ざつコーヒー」もやらず。時計回り?の人と少なからずすれ違ったけれど反時計回りが良いと思うのは、1)後半ひたすら森の中なので太陽が高くなる時間帯でも歩きやすい、2)最後に大菩薩の湯で優勝できる、の2点。割と早くにハイライト(富士山の素晴らしい眺め)を迎えてしまうのが、唯一の難点か。

先週、尾瀬に行ったときと同じく、今回もローカットのトレッキングシューズで臨んだのだけど、どういうわけか靴擦れが発生、左足の親指とかかとで皮が盛大に剥けてしまいました。ネパールでもこんなこと、起こらなかったんだけどな......あと帰りしな、大菩薩の湯で昼食の予定が残念な結果になったのは、別の記事に書きました。

ともあれ9年前と比べ遜色ない、どころかもっと短い時間で歩き通せたのは、良かったです。体力レベル、山歩きのスキル的は、それほど劣化していない......ということにしておきたい笑。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年6月 > 大菩薩峠〜大菩薩嶺〜丸川峠 2024
Google カスタム検索を利用しています