@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Powerbeats Proの買い直し

再び、Space Shuttle AlmanacのLeeさんと会食の末尾で触れていた件です。2019年9月に購入し、2020年3月に修理に出したことはあれど、以来ずっと愛用してきたPowerbeats Proの片耳を、大雪に見舞われた2月5日の晩に紛失してしまいました。

踏切を渡ってる最中に遮断機が降り始め焦ったところで転倒、スーツのズボンはもちろん下着までびしょ濡れ→動揺してその近くで再度転倒→家に着いてからふとPowerbeats Proの片耳がないことに気づく→転倒時の衝撃で落ちたのだろうと推察、着替えて探しに外に出る→不意に後ろから来た車に雪を思いっくそぶっかけられ再び下半身ずぶ濡れ→それでもヤケクソで踏切まで戻るも、見つからず......という経緯。

Powerbeats Pro、実は1ヶ月前にも両耳を1〜2日のあいだ、失くしていました。大学院のゼミの集まりで飲みに行った際、久しぶりに口にした日本酒でべろんべろんに酔っ払ってしまったのです。でもそのときには、飲み屋さんにダメ元で電話をかけたところ、なんとお店で保管してくださっていて、事なきを得たのですよね(その節は大変ありがとうございました>十七番地 高田馬場店)。

どうしようかなあ、と少し思案しましたが、なにぶん毎日使うものですし、培ってきた使い勝手を損いたくない思いもあって、結局同じPowerbeats Proをビックカメラ新宿西口店で2月7日に買い直しました。色だけは、ちょっと気分転換をしたくて、ブラックからネイビーに変えましたけど。うーんしかし痛い出費......2019年当時は税込26,773円で買えていたものが、いまや税込33,800円ですよ。物価高とか円安とかのせいでしょうけど、つらい。

結局、色違いの(しかし値段は高くなった)Powerbeats Proを購入

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年2月 > Powerbeats Proの買い直し
Google カスタム検索を利用しています