@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 ガンダムキャリバーン

HG 1/144 ガンダムキャリバーン

昨日の2024年最初のガンプラ製作会では上半身と片脚くらいまでしか作れなかったHG 1/144 ガンダムキャリバーン、なんとか勢いで本日完成させました。やっぱりガンプラ製作は勢いが大事、ランナーを収めたビニール袋を破いたら、一気に完成まで持っていかないと。

HGの割にパーツ数は多く感じましたが、さすがは最新の部類、良くできてます。飾るためのベースが同梱されているのは、すごく親切というか「分かってる」感。ポーズをつけて飾りたくなるモデルなんですよねー。ちなみにシェルユニットは発光状態を選択、エスカッシャンはバラして本体に取り付けた状態としました(そのほうが格好いい)。

今回ミスったのは、シールの27番にちゃんと貼る向きがあったのに何枚か無視してしまったことですね......いや老眼には完全に矩形にしか見えなくて。でもよくよく見ると確かにテーパーがついてる、というか説明書ではちゃんと注意喚起がなされてました。まぁクアドラ・スラスターの裏なんで、全然気にならない場所のミスですが。

あと気になったのは、腰回りで唯一の透明パーツ(E6)のはめ合い。ユルユルですぐポロリしてしまいそうだったから、私は接着してしまったのだけど、どこか間違ったところを切り落としてしまっていたのだろうか?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年1月 > HG 1/144 ガンダムキャリバーン
Google カスタム検索を利用しています