@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

第九特別演奏会2023 大栄不動産・クラシック・スペシャル

宴のあと。コバケンさんの指揮で、今年も良い第九が聴けました。

今日は年末の恒例、第九演奏会の日でした。例年、好んでサントリーホールに足を運んでいたのですけど、珍しく今年については池袋にある東京芸術劇場の公演を選択。会場よりも指揮者で選んだ格好で、日本フィルハーモニー交響楽団第九特別演奏会2023 大栄不動産・クラシック・スペシャルに行ってきました。

東京芸術劇場はもちろん、クラシックのコンサート自体、かなり久しぶりでしたが......1時間前には開場してバーラウンジが利用できたので、ウイスキーをやりつつのんびりできました。座席は1階で通路きわのE列12番、かなり良い席だったように思います。おかげでコバケンさんの指揮の様子とかお顔を、かなり間近に眺めることができました。

でまあ聴きながらこの1年を振り返るなどしたわけですが......自ら取締役を退任したのと、エベレスト街道トレッキングに行ってきたこと、の2つのインパクトが大きすぎて、なかなか他のイベントを思い出せなかったっていう。あと、大学院生と社会人の二足わらじをやっていた昨年までと比べたら、概して腑抜けちゃったなって反省。来年はもう少し、がんばりたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年12月 > 第九特別演奏会2023 大栄不動産・クラシック・スペシャル
Google カスタム検索を利用しています