@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MIKA JAPAN TOUR 2023 東京公演

5月24日の覚え書き。会社を早退し、MIKA JAPAN TOUR 2023の東京公演に行ってきました!!いやはや長かった......MIKAの音楽が好きになったのが2020年1月でしょ、その直後にコロナ禍に伴いJapan Tour 2020が延期されてしまい......やっと、やっとですよ。会場の立川ステージガーデン遠いよーとか思ったけど行けてよかったです(当たり前)。

座席は2階席、Cブロック5列22番。ステージ向かってほぼ中央というのはよかったものの、ステージは遥か彼方。とても表情までは肉眼で見えない(し、オペラグラスの類も持参してませんでした)。まぁでも盛り上がりましたわー『Happy Ending』『We Are Golden』の2曲をはじめ、生で聴きたかった曲は全部、歌ってくれたような。来日公演にありがちな、スマホでなら写真も動画も撮り放題なのも地味にありがたく、良い記念になりました。気が早いにもほどがあるけど、次のJAPAN TOURを楽しみに待ちたいです。

意外だったのは結構な曲数&時間、ステージを降り1階席のあいだを練り歩きながら歌ったこと。もちろんファンの心理としては嬉しいサービスではあるけど(いや私はあくまで2階席だから遠目に羨ましく眺めてただけだけど)、安全管理の面からは、どうだったのかなって。残念ながら日本もかなり物騒な国になってしまったし、コロナウイルスへの感染リスクだってゼロではなかったろうし。そこは何だろう、ファンに対するMIKAの信頼感とか愛?なのかなやっぱり。

皆でスマホのライトを点けて。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年5月 > MIKA JAPAN TOUR 2023 東京公演
Google カスタム検索を利用しています