@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 RX-93ff νガンダム

今日になって完成させたのが、RG 1/144 RX-93ff νガンダム。自分が昨年、GUNDAM SIDE-Fで購入した時点では福岡まで行かないと絶対に買えない代物だったけど、後に東京でも買えるようになったんですよね......もっとも、いつでも買えるってわけではなくて、いまだ購入のハードルは高くAmazonでもプレ値で売られてます。RGのνガンダムの出来の良さは過去に2体、

を作って認識済みですから、安心して作れます。しかし意外にたくさん余剰パーツが出たので、果たして正しく組めたか不安になりましたね。あと、ロングレンジ・フィン・ファンネルを作る段で久しぶりに部品を壊してしまった......力をかけすぎて折ってしまったのです(部品番号M18)。まぁ目立たないところの部品だし接着して無問題でしたけど。

デカールは一部、水転写式のが同梱されていたけど敢えて使わず、リアリスティックデカールに統一して貼りました。しかしRGはやはりデカールが鬼門。貼り間違えたのはリカバリできたからいいけど、1枚紛失してしまった......とにかくモノが小さいし数が多い。

残念ながらバズーカを背負うとロングレンジ・フィン・ファンネルに干渉してしまうので、仕方なく手持ちにさせたけど、GUNDAM SIDE-F限定 アクションベース5 [GUNDAM SIDE-Fカラー]で飾ったところ、めちゃくちゃ格好いい。ロングレンジ・フィン・ファンネルとバックパックを繋ぐ部品がすごくしっかりしているおかげで、進行方向に向け空中で固定できます。

RG 1/144 RX-93ff νガンダム

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年3月 > RG 1/144 RX-93ff νガンダム
Google カスタム検索を利用しています