@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 ν ガンダム

RG 1/144 ν ガンダム

今週末も今週末とて、自室に引きこもり積みプラの山崩し......で、完成させたのはRG 1/144 ν ガンダム。今回はキットが優秀だったのか、自分が集中力を維持できたからかは分からないけれど、激しいやらかしはしませんでした。

唯一と言って良いやらかしは左腕の作成中、部品L1-22に貼るべきリアリスティックデカールの1枚を紛失してしまったこと。過去の経験上、自分の吐く息で吹き飛ばさないよう注意してたつもりなんだけど、今回はアーミーナイフに入れる力加減をミスったか、台紙から剥がす途中で部屋のどこかへ勢いよく飛んで行ってしまったらしい。らしい、というのは気がついたら「そこ」に無くなってて、飛んだ瞬間を目撃していないから。

すべてのリアリスティックデカールを貼り終え、全体を組み上げる最中、左脚を取り付けるのに誤って腰の後ろのパネル(部品A34)をはじき飛ばしてしまった(床のどこかにあるのは間違いないとはいえ、探すのは恐ろしく面倒なので、とりあえず無いまま完成後の記念写真を撮った)時には、その後奇跡的に箱の中に見つけたので良かったです。しかしプラモづくりは神経使うよな本当に......少しでも油断すると簡単に部品を無くして行き詰まってしまう。

でまぁ終盤、フィン・ファンネルの組み立てでだいぶ疲労困憊になったのですけど、なんとんく予想してた通り、それ6枚全部を背中に取り付けた状態では自立できないですね......。なので、とりあえず外した状態で飾っておくことにするけれど、折角作ったファンネルを処分してしまうのも忍びないから、何か方法を考えなくては。フィン・ファンネルの射出ディスプレイしたさからダブル・フィン・ファンネル拡張ユニットを買ってしまうのも一案。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年4月 > RG 1/144 ν ガンダム
Google カスタム検索を利用しています