@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

花園神社「酉の市」三の酉

酉の市 最終日

11月28日の覚え書き。夕方早めに会社を出て、花園神社「酉の市」三の酉に行ってきました。過去の覚え書きを検索した限り、少なくとも2017年2019年に2度行っていますが、コロナ禍に突入してからはすっかり足が遠のいていたので、3年ぶりだったと思います。

靖国通りを背にして露店が立ち並んでいるあたりは、早い時間の割におそろしい混雑ぶりでなかなか歩くのに難儀しましたが、境内にたどり着いたらそれほど混んでおらず、参拝まで30分も行列に並ばなかったと思います。全体的に若者の率が高かった気がするけど気のせいかな?

参拝後は私は買い物もせず、特に境内のお店を見物して回るでもなく、同僚ともども退散。時間の経過とともにどんどん混み合ってきて人に酔う感じがしたので......しかし見世物小屋っていまだ入ったことないな笑。でもってYONA YONA BEER WORKS 新宿東口店で軽く飲んでから帰りました。良い夜でした、来年は、いや来年も商売繁盛したらいいな、というかしたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年11月 > 花園神社「酉の市」三の酉
Google カスタム検索を利用しています