@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

令和元年大酉祭 一の酉 本祭

一の酉 本祭@花園神社

11月8日の覚え書き。商売繁盛を祈願すべく、同僚の皆さん3人と令和元年大酉祭 一の酉 本祭に行きました。花園神社に足を運ぶのは一昨年のおとりさま 二の酉以来でしたが、その時は土曜日で、それほど混雑はしてなかったんですね。ところが今回は金曜の晩ということで、靖国通りから行列に並ばされたし、拝殿にたどり着くまで結構な時間待たされました。

まぁしかし今回もいろんな人々をウォッチできた意味でも楽しかったです。見世物小屋(カッパ御殿)の人とか、「その筋の方々」にも一瞬だけど遭遇したし(いわゆるマジモン)、ウェイ系っぽい方々も楽しそうに飲み食いしてて......自分もストロングゼロをストローで飲みたかったり。どこかの屋台にいた、千円札で作った首飾りをかけてた若者もインパクトあったなぁ。「若い衆」の一人だったりするんでしょうか。

参拝を終えた後は、謎オクトーバーフェスト2019で利用したツムビアホフ新宿店で閉店まで飲んでたんですけど、いよいよ年末の足音が聞こえ始めて無駄に焦るなーという気持ちになりました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年11月 > 令和元年大酉祭 一の酉 本祭
Google カスタム検索を利用しています